2017年9月2日土曜日

iPhotoライブラリのアップグレード

昔のMacOSで使用していたiPhotoの写真をmacOS Sierraの写真Appで開けるか気になっていた。

せめて初めてアクセスした時にコンバートされれないかと期待していたけれどそう都合のいいことはなく・・・。

インターネットで調べてみるとちゃんとAppleがiPhoto ライブラリアップグレーダツールを提供していてくれた。

無事、写真Appで使えるようになったけれど結局専用アプリを使っているとバージョンアップや別アプリのへのコンバートが必要になることを覚悟しておかないといけない。

アプリには検索したり評価を付けたりと多彩な機能が実装されているけれど自分の様に単純に保管とたまの閲覧しかしないのであれば画像ファイルとし単純に管理した方がいいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿