2016年12月8日木曜日

iOSアップデートの催促&iPhone6s突然シャットダウン

iOSを10.1.xに執拗に催促してくる、最近はメッセージも変わり夜間にインストールするには・・・とメッセージが変わってちょっとびっくり。
とりあえずパスコードを求められキャンセルもなくどうしたものかと思ったら小さ文字で”後で通知”が選べるようになっていた。

そもそも、アップデートを怠けている訳でもないし今のバージョンにこだわりはない、ただ新しいバージョンの動作が心配だからアップデートしたくても出来ないだけ。

バッテリーの消費問題だったり検索すると不具合が多そうで日常使うのに使えなくなると困る、そんな状況でしつこく催促するとちょっとイラっとする。

夜間にインストールうんぬんを調べていてこちらを読んで理解しました。


こんな時にバッテリー不具合対象iPhoneであることが判明、Appleの説明では非常に少数とのことだけど本当だろうか・・・。

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム


0 件のコメント:

コメントを投稿