2016年12月11日日曜日

Mac乗り換え

ついにMacBookからMacBook Proに乗り換え

OSは10.7.5(OS X Lion)から10.12.1(macOS Sierra)になるのでだいぶ操作も変わりそうな予感。

Macの移行はとりあえず旧Macから移行アシスタント機能を使う事に、ただ後から知ったのだけれどOSを同じバージョンにしておく必要があったらしい・・・。

移行アシスタントでは何を移行するか選択可能で今回はアプリケーション以外を選択してみたところ・・・


  • メール:移行されず、別途個別移行
  • アドレス帳:とりあえず移行されたっぽい
  • メモ:移行されず、別途個別に移行
  • 写真:Linonでも後からiPhotoをインストールしていたので当然移行されず
  • iTunes:バージョンを上げていたのでとりあえず移行されたっぽい
  • ユーザ(ホーム)ディレクトリ:移行されたっぽい
  • Safari:ブックマークは移行されたっぽい

一番移行してほしかったメールは移行されず・・・そして、今回移行元に使用する予定だった外部NASに保存していたTime Machineからはなぜか出来なかったのがちょっと不明。

移行が中途半端なのはOSのバージョンが違ったのが全ての原因かな?




0 件のコメント:

コメントを投稿