2021年5月2日日曜日

Chromebookを使い始め

 今までブログを書くのはキーボードが必須なのでMacを使用していたけれどChormebookからでもいいかも、少なくともiPhoneやタブレットからは入力が面倒なので書いていませんでした。

今回もキーボードに慣れるためにChormebooで書いているけれど予想以上に打ちやすいかも、安いからと言ってLenovoにしなくて正解だったかも。

とりあえずChormebookの初期セットアップはすんなり完了したけれど、インターネット接続設定でDHCPが前提になっているのはどうなのかな、自宅の環境はDHCPを有効にしていたので自然に繋がったけれどそうでない場合はいきになりハマりそう。

あと最初にアカウントの入力を求められるけれど何のアカウントぐらいはもう少し説明してほしい。

さて、少しずつ使いやすいようにカスタマイズしていかないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿