2020年4月26日日曜日

iPhoneのWi-fiアイコンが表示しない

iPhoneのWi-Fiアイコンが表示しなくなった・・・。

でも、ローカルネットワーク内にデバイスに接続できるということはWi-Fiには接続されているらしい。

調べてみるとiOSの不具合の場合もあり再起動やネットワークのリセットすると改善する情報もる。

ちょうどWi-Fiルーターを交換したばかりなのでiPhoneも設定変更したばかりなので設定を確認してみる。

IPアドレスやデフォルトゲートウェイは手動設定に変更しているもののDNSが自動のままになっていた(設定ミス)・・・まさかと思い手動設定に変更してみたところ無事Wi-Fiのアイコンが表示するようになった。

設定ミスが起因ではあるもののなんだこの仕様は。

0 件のコメント:

コメントを投稿