2021年11月28日日曜日

楽天モバイルRakuten WiFi Pocket 2のデータ管理

楽天モバイルRakuten WiFi Pocket 2を使用しだしてもうじき1ヶ月、ルータの画面のデータ使用量を見ている限りでは予想通り1Gには到達しなさそうなので追加費用は発生しなさそう。

ふと、ルーターに表示しているデータ使用量はいつリセットされるのだろうか・・・まさかただ増え続けるだけということはないと思いたい。
しかし、そのへんを記載したマニュアルもなくなんと不親切なことか。

WEBで検索すると楽天モバイルのQAサイトには記載がありました。

設定はルーターの管理画面にログインしデータ管理の設定を行うことでデータ使用量のリセットタイミングや設定した使用量を超えた時になにかしらメッセージしてくれるようです。

説明は少なくデータ管理画面のUIもイマイチではあるものの無事設定完了。

このぐらいデフォルト設定しておいてもいいのではないと思うけれどこれが楽天のサービスレベルなのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿