2017年6月30日金曜日

Windows10 Windows Defender無効化

フリーのスキャンソフトを使っていたのでWindows Defenderを無効化していたものの使用していたスキャンソフトがたぶん誤認識したのでとりあえずDefenderに戻してみることに。

もともと、Windows Defenderは画面から無効設定しても相変わらず迷惑なWindows仕様で勝手に有効になってしまうのでレジストリを直接変更していた。

後で戻そうと思ったらすっかりキーを忘れてしまったので自分へのメモをかねて。

調べているとセキュリティーポリシーからも設定できるという記事もみたものの少なくとも自分のPCのポリシー設定画面には該当の項目を見つけると事が出来なかった。
もしかするとレジストリで無効にしていたからかも。

HKEYLOCALMACHINE→SOFTWARE→Policies→Microsoft→Windows DefenderにDWORD型のDisableAntiSpywareを作成し「1」を設定し無効にする有効にしたい場合は「1」

0 件のコメント:

コメントを投稿